川内の郷かえるマラソン

2016.4.30
川内の郷かえるマラソン
第1回大会 ハーフの部
レース画像集
【PHOTO走りのPHOTOぼり】

コース図

←撮影後、吉田さんの方から
「一緒に撮りましょうよ」
と言ってくださいましての2ショット。
とても気さくな方ですね〜。

この後、最後尾に移動しました。

ご夫妻いい笑顔です!

カエル仮装コスプレランナーがいっぱいです!
多いだろな〜とは思ってましたが、
予想を超えてお集まりでした。
(ここで紹介してるのはほんの少数です)

こうなりますとカエル以外の
仮装コスプレランナーさんが新鮮ですね

最後尾に駆けつけるあのお姿は!

消防士ランナーさん(本物)です!
福島の大会を主に活動されてますから
本大会にもご登場です

バドガール・キャサリンさん

ボーリングのぴん♪さんと一緒に

最後尾にての集合写真

ちなみにカエルランナーさんは、
どの大会もカエルで参加されてる正装です。

11時、第1種目の
ハーフの部スタートです!

スタート地点

全編ムービー撮影しながら走られるランナーさん

スタート地点到達まで1分でした

沿道の応援者とハイタッチ!

吉田香織さんとぴん♪さんのハイタッチ!

最初の橋走行

木戸川
に架かる橋走行箇所が結構あります

やや強風でした

左カーブします

『かわうち草野心平記念館』
『阿武隈民芸館 天山文庫』
入口

お知り合いのなめさん
(骨髄バンクたすきバージョン)

1km

距離表示看板は1キロ毎

橋走行2ヶ所目

川写真は全て木戸川です

左折(左カーブ)します
↑ 川内小学生応援 ↑

川内小学校

最初に登場の給水所

案内にはなかったので私設エイドでしょうか

年配の方の応援が多くて有難いですね

左折します

左折後

柿内橋
橋走行3ヶ所目

トップランナーが来ました!

当然、川内優輝選手です
ぶっちぎりです!

川内鮮輝選手、川内鴻輝選手
が続きます

お気に入り写真です

予想より応援多いです

右折します

右折後

『特別養護老人ホームかわうち』

老人ホームの皆さんの応援

コースアウトしたくなります

あ、これは行ける!

何が行けるってお参りです
☆拡大画像有り

☆拡大画像有り

(上川内)諏訪神社
川内村には諏訪神社が三社あるそうです

カエルランナーさんたちも参拝です

三匹、いや三人以外はお待ちです

代表して

大樹観音

東日本大震災被災物故者供養塔

長福寺
諏訪神社と併設されてます

諏訪神社・長福寺を後にして

☆拡大画像有り

おばあさんとお孫さん(推測)
がお散歩中

右折します
曲がり角部に応援が多いのはいいですね
☆拡大画像有り

右折後
カエルランナーたちとのぼりの位置が決まって
お気に入り写真です
☆拡大画像有り

左折します

左折後

柿内橋(復路)
橋走行4ヶ所目

右折します

右折後

第1給水所(給水所2ヶ所目)

全ての給水所に
水とスポーツドリンクがあります

復路の川内小学生応援
低学年の子には長時間過ぎるかな

川内小学校
素敵な校舎です

右折します

右折後

橋走行5ヶ所目(2ヶ所目復路)

☆拡大画像有り

川景色を撮っていたら、
ランナーさんのご好意で撮っていただきました。
カメんジョガー@4号マスク
今回は変形カエルバージョンで参加です。

第四駐車場・復興事業組合

左カーブ

左カーブ後
この先右カーブ

橋走行6ヶ所目(1ヶ所目復路)

右折します

右折後
大会会場前を通ります
(富岡消防署・川内出張所)
☆拡大画像有り

フィニッシュゲート素通り

会場応援

「がんばろうなみえ」
Tシャツの女性ランナーから
「いわきサンシャインマラソン
毎年参加されてありがとうございます」
と言われてびっくりしました。

カーブしながら下り
☆拡大画像有り

「ようこそ川内へ がんばれランナー」
一文字毎に小さいメッセージ付きです
☆拡大画像有り

右カーブします

右カーブ後

7km
10km、5kmの部の距離表示と併設看板

6km撮り逃し、、、

大きな壁看板 1枚目

2枚目

3枚目
川内村紹介文があります
☆拡大画像有り

4枚目

☆拡大画像有り

同地点でのフラ応援

『五杜の杜サポートセンター』
前での応援でした

宮渡橋
橋走行7ヶ所目

宮ノ下集会所

片側をコーンで往路・復路に区切り区間

商業施設「YO-TASHI」(コンビニ)
前での応援

同地点太鼓応援

右折します

右折後

宮の下橋
橋走行8ヶ所目

8km

こいのぼり応援

川内優輝選手が折り返してきました

抜き去っていってるのは
10kmの部ランナーです

5kmの部折り返し点

第2給水所(給水所3ヶ所目)

コース最大の橋
が近づいてきました
☆拡大画像有り

左折して橋走行です

沼田橋
1番長いですが幅は狭いです
橋走行9ヶ所目

☆拡大画像有り

9km

モリタロウ川内鴻輝選手

右折します

右折後

左カーブします

左カーブ後

右折します

右折後

西山橋
橋走行10ヶ所目

10km

太鼓応援

若宮八幡神社(反対車線)

人絹屋酒店

いわき方面へ直進します
☆拡大画像有り

水田
☆拡大画像有り

☆拡大画像有り

☆拡大画像有り

サリーコスランナーさん(復路)
金沢市から参加で
年代別3位になられた方です

11km

(10kmの部折り返し点)

Wピースアリガッツ!

復路ランナー

下り

会場で撮らせてもらった
タイヤキランナーさん

第3給水所(給水所4ヶ所目)

左カーブしながら上り

上り

コーン距離表示になりました
その先、右カーブで上り終わり

今度は下りです

本物消防士ランナーさん(復路)

続々と仮装コスプレ系ランナーさんも
折り返してきます

福島ユナイテッドFCユニ
アフロランナーさん

シャア専用メンバーでもある
正装カエルランナーさん

カエル軍団、後ろにキャサリンさん

ボーリングのぴん♪さん

菜の花畑撮影スポット

☆拡大画像有り

同別角度

☆拡大画像有り

鉄塔の入る風景が好きなもので

左カーブします

「つつじ百二十本」

の内の何十本かのつつじ

ずっと木戸川に沿って走ってます

八雲神社(反対車線)

下り

モリタロウシール付きバス停留所

緩やかな下り
☆拡大画像有り

お揃いのピカチュウ乗せてらっしゃいます

もう少しでハーフ折り返しです
☆拡大画像有り

折り返しです

折り返し中

東邦銀行応援

☆拡大画像有り

往路時撮ったバス停

諏訪神社でお会いした
カエル軍団来たる

左の方は独自の顔技をされる
ランナーさんですね

なめさん

八雲神社

登りたいところですが、
上が見えないので迷い所です。
でも、今回は安心です。
何故ならば、
朝方、会場来る途中で登っていたからです。
画像クリックでリンク記事出ます。

緩やかな上り
この先、右カーブします

どらえもん、ガチャピン、
(隠れてますが)くまモン

この先、上りになります

上りです

スタートゲートで同位置にいらした
ムービー撮影ぐでたまランナーさん
ピョン吉シャツランナーさんも何人かいました

上り中
☆拡大画像有り

木陰の下で

左カーブすると

下りになります

下り

つかの間の静寂

☆拡大画像有り


私設エイドでしょうか(給水所5ヶ所目)

上りになります

なんでやねんサングラスの森川あやこさん
カエルは、強風で帽子が飛び困ってところ、
カエル軍団ランナーさん達から
プレゼントされたそうです。

上ってます

折り返し大型コーン部に

鳥居と祠がありました

これは寄っておかないと

お!そばの文字が!

第4給水所(給水所6ヶ所目)

そば
給食エイドは無いと
思ってたので嬉しいですね

同給水所=菜の花畑撮影スポット
往路とは別の場所です

メガホン、KISSキヤップ、萌うちわ
組み合わせがスゴイぜ!

☆拡大画像有り

人絹屋酒店前(復路)
店名語感が気に入ってます

若宮八幡神社

八雲神社同様にクリックでリンク記事出ます。
2つの神社も寄り道してたら時間内完走危うい。
よかったですよ、朝撮っておいて。。。

右側で太鼓応援(復路)

左側ではチマチョゴリ衣装太鼓応援

西山橋(復路)
橋走行11ヶ所目

☆拡大画像有り

左折します

左折後
☆拡大画像有り

右折します

右折後

左折します

左折後
奥に橋が幟が見えます
☆拡大画像有り

沼田橋(復路)
橋走行12ヶ所目
のぼりを設置してる橋が多かったです
アクセントになってます

☆拡大画像有り

☆拡大画像有り

橋走行後、右折します

右折後

心躍るスムージー

第5給水所(給水所7ヶ所目)
『野菜工場 KiMiDoRi』前

スムージー

野菜スムージー

続いてイチゴ

イチゴスムージー
両方、冷えてて美味しかったです

まったりしました

18km、取り逃し、、、
見落とすはずがないのにおかしいなぁ

宮の下橋(復路)
橋走行13ヶ所目

最後までやや風強めでした

右側に商業施設「YO-TASHI」が見えます
☆拡大画像有り

左折します

左折後

復路時太鼓演奏

商業施設「YO-TASHI」(よーたし)
(コンビニ)

往復、踊ってるところは見られなかったなー

この子はずっと前で応援してくれました→

「予約 勝手に焼肉」
とても気になった看板です。。。

左折します

左折部

左折後
あ、この後ろ姿は、

応援ジョグされてる川内優輝さんでした。
初めて目線写真撮れました。

宮渡橋(復路)
橋走行14ヶ所目

あと1km
という事は、20km撮り逃し、、、

左カーブします

左カーブ後
その先、右カーブ

右カーブ後、上りです
前を走るのは、

☆拡大画像有り

スタート時にも
撮らせてもらったご夫妻です

最後の最後に上りはニクイね!

☆拡大画像有り

キタコレ!
応援ジョグされてた吉田香織さん

キテルね〜、おつかれさまです!
完走された作業着ランナーさん

沿道走る川内優輝さん

21km

距離表示撮り逃し3ヶ所なり、ウ〜ム

ゴールです
☆拡大画像有り

この子にフィニッシャーズタオル
かけてもらいました
完走メダルも貰えます

フィニッシュされたカエルランナーさんたち
(森川さんにカエルプレゼントしたカエル軍団です)

☆拡大画像有り

ドリンク、

バナナ、オレンジ配布所

いただいたオレンジ、バナナ、ドリンク

参加者は豚汁がいただけます

コクがあって旨かった!

何気に自然な笑顔が撮れました〜

表彰式最中です
☆拡大画像有り

会場では川内村特産品・グッズも
販売されてます

『お帰りなさい!川内村』
また帰ってこれたらいいな
☆拡大画像有り

最後にレースコースより
きつい坂が待ってました


わずか半年にも満たない準備期間で
これだけのマラソン大会が開催されるとは驚きです。
素晴らしい第1回大会でした!

第1回大会完走タオル、完走メダル、参加賞シューズバッグ
川内の郷かえるマラソン・トップページ

炎のジョガー