かさま陶芸の里マラソン(※当時の大会名)
2011年・第6回大会:10kmの部
【PHOTO走りのPHOTOぼり】

笠間の牛さん
たすきには『がんばろう 笠間の農業』

牛さんの後ろ姿

地元笠間市からの参加で、
大会の顔的の人気者です!

ガチャピンとピンクパンサーかな?

スタート地点最後尾

スタートしました

スタート地点を振り返って

この先上って右折します

スーパーマリオさん

右折後、上り
※拡大画像有り

下り

牛さん、サンタ軍団に
「今年もいたーっ!」と言われてました

前半はアップダウンが多いです
コース一番の下り
※拡大画像有り

下り中、応援のお子さんにプレゼント
配った後のサンタさん

下って、この先右折
※拡大画像有り

右折後

サンタ軍団の長とおぼしきランナーさん
「テレフォンカードにして送ってください」
と言われました〜
テ、テレフォンカードですか?!

サンタ軍団に追いつきました
男性と女性のコス違いが素敵です!

臨時駐車場になってる笠間中学校前

ガチャピン&ピンクパンサーさんも
プレゼント持って走ってます

宇都宮・筑西、笠間稲荷方面へ向かいます

この先左折

左折後
笠間稲荷門前通りになります
※拡大画像有り

左折後すぐに2km地点
1km地点撮り逃しました・、、、

笠間稲荷近くの沿道では、

笠間のいなり寿司推進キャラクターの
『笠間のいな吉』も応援してくれます

稲荷ばやしの応援

かさまおおはし

橋の右側

第1折返し

折返し中

サンタ軍団とエール交換

折返し後のかさまおおはし

距離表示看板は全て右側に設置でした

水戸ホーリーホックの旗

応援前を行き交うランナーシルエット
の構図が好きです
※拡大画像有り

この先右折
趣きある笠間稲荷前通り
(高橋町商店会)でございました

右折後

ホーリホックサポーターさん

最大の上り その1
(最大下りの折り返し後です)
※拡大画像有り

最大上り その2
※拡大画像有り

KHS・かさまハートサポーター

チョッパーさん

上り

下り
マリオさんと同じようなペースになってます

※拡大画像有り

第1給水所

給水所後、5km地点
上り

下り

『笠間民芸の里』前

この先左折

左折後
その先のカーブミラーが→

6km地点です

撮影ポイントです

静かなコースになります
※拡大画像有り

ランナーと伴走者
かすみがうらTシャツコラボ、いいです!

のどかな通りです
※拡大画像有り

茨城大学教育学部
附属特別支援学校のぼり

第2給水所

同じく第2給水所

この先左折
左に白マスクサンタさんいます

左折後

第2折り返し

折返し中

この先右折

右折後

あやうく撮り逃すところでした
バックして撮影

牛さんに追いつきました
『ランナーの皆さん 牛に負けるな!』

デカイ顔を押えながらの
走りはキツイね

最後の上り

会場に戻ってきました

左からの小学生の部と合流しちゃいます!

もうすぐゴール

ダッシュしてる小学生とゴ〜ル

フィニッシュ

しました〜

ふりかえって

フィニッシュ後いただける
コーンスープのパック温めてます

パックから鍋に移し熱します

湯気が昇ります

私のコーンスープ

会場内の出店
右端『茨城の超極太麺焼きそば』
※拡大画像有り

地元の出店

10kmの部がゴールした後も
スタートする部門があります

ゴール後のカメんジョガー@3号マスク
2011年の走り納めレースに
参加出来てよかったです

参加賞の笠間焼の湯呑み
かさま陶芸の里ハーフマラソン』のページ

炎のジョガー