2010.8.29 第50回記念伊達ももの里マラソン
〜PHOTO走りのPHOTOぼり〜


2010年に10マイルの部が新設されました
10マイルの部に参加しPHOTO走りしましたが・・・

伊達市合併5周年記念でもあります

招待選手は、
藤田敦史選手と山田敬蔵さんです

開会式中の
保原体育館前のメイン会場

開会式・準備運動後

今回のカメんジョガーは、
『祝!50回』バージョン(5号マスク)で参加です

スタート地点最後尾より

曇っていた空もすっかり晴れになり
気温もぐんぐん上昇

スワンコスのお二人
コス被りでお仲間さんではないそうです

壇上のうぐいす嬢

スタートしました

スタート地点

スタート地点壇上の市長さんら

スタート地点をふり返って
今大会からスタート地点が変更になりました
※拡大画像有り

まだ健在ですね
『ほぼらももの里ふれあいマラソン』

中村太鼓

消防署前シャワー

距離表示は1キロ毎

公設シャワー1基目(1.5km地点)

公設シャワー手前横にいます
どういう応援なの?!

モ〜暑くて大変です
ごえもん41さん

第1給水所

仁井田太鼓

私設シャワー

この先左折です
(10kmは右折)


左折中

左折後

第2給水所

私設シャワー
この日は本当にアリガッツ!です

細谷太鼓
歓声が上がりました〜

←のすぐ隣に
公設シャワー2基目(往路)

第3給水所
全エイドに水とスポンジがあります

上り
※拡大画像有り

下り
※拡大画像有り

下り途中に第1折り返し

折り返し中

第4給水所

私設シャワー

紙コップ・スポンジ用のごみ箱が無かった事もあり、
各エイド後にはご覧のように散乱しています

係員さん「あと9キロ。しばらく日陰ないよ〜」
軽やかにおっしゃってました〜

公設シャワー2(3)基目(復路)

私設シャワー
もはや公設も私設もありません
浴びないとやってられません

第5給水所

10キロコースと合流し右折

右折後、公設シャワー3(4)基目

第6給水所

10キロコースと併用の為、
二股距離表示看板
10マイルは9K地点

第7給水所

10K地点
わずかな日陰がオアシス

上り

第8給水所
折り返しまでもう少しと思いきや、
エイド後のこの奥で
「関門まで40秒です」のアナウンスが!

ダッシュ及ばず、あと10mほどという所で、
第2折り返し点(11km)の
第1関門に引っかかっちゃいました〜
矢印(PC描き)のように折り返すはずでした

ふと横に目をやると彼が見てます
「お前、残念だったな」
の声がしたような・・・

仕方ないです
バスの人になります

選手回収車
初めてお世話になりました

正午前、会場に戻ってきました
10時現在30℃(レース中は34℃)

完走ならず凹み気味のカメんジョガー
(リティさん撮影)

ミスピーチのお二人↑→
凹んでいても慣例撮影作業はします
初めて関門収容となりました。
連続完走記録が途絶えました真夏の日です。
これはこれで私的記念大会になりましたね!?

しかしながら、
10マイルの部のPHOTO走りのPHOTOぼりは、
道半ばで挫折してしまいました。
この後、お楽しみの私設エイド等が登場するのですがそれも幻のお味。

そこで、
アフターラン画像紹介で穴埋めしちゃいます?!

会場&駐車場のすぐ近くにある
『駅前食堂』でお昼にします

駅前ラーメン(モヤシ・ニラ付き)

五目ラーメン

チャーハン

美味しかったです
グタ〜ってきました、まったり〜

味わい深い店構えです

私たちが停めた駐車場には↑
私たちの車だけしか残っていませ〜ん

夏の日差しが最高潮です!
伊達ももの里マラソンのページ


炎のジョガー