第31回カーター記念 黒部名水マラソン
フルマラソン後編

第10給水所(22.8km)を横目にしながら
折り返し地点に向かいます

22km
看板とバックの山並みがリンクしてます

コース唯一の折り返し地点です

折り返し中

黒部川
☆拡大画像有り

左カーブ

第10給水所 = 第2給食エイド

オレンジはこれで終わりです

おにぎりエイド

黒部産コシヒカリ使用

おにぎりは2種類ありました

気温31℃
曇りだったおかげか、
そこまで暑くは感じませんでした
不良ジョガーには良い日和でした

エイド直後に第3関門(22.9km)

左カーブ

下って右カーブ

右カーブ後

第11給水所(24.4km)
塩有り

エイド後左カーブ

お気に入り風景 その1
☆拡大画像有り

右折します

右折後

高架下潜ります

右折します

上って左折します

左折後

あと100m先に

名水シャワー地点

上って左折します

左折後

第12給水所(26.3km)

右折します
☆拡大画像有り

右折後

右側風景
JA黒部
『 水よし味よし黒部米
名水黒部 コシヒカリ 』

やや狭い道になります
水路を挟んでウォーキングロードが整備されてます
こちらを走ってみたい気も・・・

右側に神社があります

このまま直進します

左折します

左折後

左側に公園があります

右折します

右折後
北陸自動車道高架下を潜ります

右側に【『YKK】
YKK沿いは3箇所コースになってます

YKK沿いなので応援看板もチャックです

同じく28km左側

第13給水所(28.1km)
梅干し有り

右折します

右折後

お気に入り風景 その2
☆拡大画像有り

斜め右へ上って
上った先を左折します

左折後

花を取り入れて撮影してたら、
ランナーさんに
「カメんジョガーさん、すごいです」
みたいに話しかけられました

下って右折します

右折後

すぐに左折します

左折後

黒部川

30km以降はど根性!

第14給水所(30.3km)
第3給食エイド

飴、パン、バナナ有り

救護所

31km=第4関門

黒部大橋高架下を潜ります

高架下後、
ぐるっと左折します

左折後上り
上り後ぐるっと右折します

上り右折後

斜め左へ下ります

下り中
その先左カーブ

左カーブ後
その先左カーブ上り

上り中
上り後右カーブ

右カーブ後

右カーブ

右折します

右折後

第15給水所(32.3km)

左折します

左折後

右折します

右折後

第16給水所(33.6km)
塩をすすめる係員さんが
いい塩梅でした〜

同じく第16給水所
おしぼりタオルも有り

潜ります
高架下を通るのが多いです

くぐりちゅう

くぐりご

右折します

右折後

お気に入り風景 その3
☆拡大画像有り

石屋さん前にエイド

第17給水所(35km)

梅干し有り

右折します

右折後
その先左折します

左折後上りになります
ハーフコースは逆回りでしたね

上り後

左カーブ

北陸本線線路下

お楽しみエイドが近付いてきました

共和土木(株)内で
第2給水所と同じ場所です

第18給水所(36.5km)
第4給食エイド

米粉入りパン

冷やし米粉ラーメン

ミニ塩アイス

アイスとラーメンを手にして

最終給食エイドになります

この位置で
まったりアイスをほおばっていたら
係員さんに「これ(私)は何ですか?」と
話しかけられました。
「オリジナルです。仮装じゃありません」
わかってもらえたかな〜?

エイド直後に第5関門(36.5km)
斜めに左折します

左折後

右折します

右折後左カーブ

左カーブ後

この辺りから
顔がほころんできた
のが自分でわかります

残り5kmから
カウントダウン看板も登場

第19給水所(37.7km)
塩有り
皆さん、いい笑顔です!

吉田橋

吉田橋からの右側

橋後、右折します

右折後

海が近付いてきました

この先左折します

左折後

海です!富山湾です

終盤も終盤に海沿いコース

堤防沿いがコースになります
左側はYKKの建屋です

釣り人が4人
☆拡大画像有り

この先左急カーブします

カーブ後上り

今度は下り
下り後右カーブ
☆拡大画像有り

右カーブ後

舞遊凛花(ぶゆうりんか)さんの
よさこい応援

第20給水所(39.2km)

生地公園

生地鼻燈台

堤防に大きな壁画が飾られてます
☆拡大画像有り

☆拡大画像有り
住民の方に「全部撮るの〜?
ずーっと先まであるよ〜」
と言われました

実際、有ったので
2枚だけ撮影しましたが、

左折します
ここで曲がるのだったら
ここまでの全部撮るべきでした、、、
結果論ですが

左折後
生地の趣きがある通りになります

道の上に家の前に有ります

「お参りしていってね〜」
と言われました

右折します

右折後

第6関門(40.3km=14:45)

生地中橋を渡ります

橋左側風景

生地中橋後

大会前日に『生地まち歩き』の
イベントがありました

最終エイド前にホタルイカ私設
が来ました!

ホタルイカ味噌だれ串です
ホタルイカ好きにはたまりません

願楽寺

左折します

左折後

(最終)第21給水所

ホースシャワー有り

41km
ゴールにはますずし予告!?

あと1km
これで距離表示看板は
終わりですねと思ってました

右折します

右折後

一人地曳太鼓さん応援

42km看板もありました
左折して会場です

☆拡大画像有り
左折後、ゴール前直線です
時計はちょうど2時になろうとしてます
コースの石畳には、

野尻あずささんがランナーを出迎えて
らっしゃいましてハイタッチ!
このあと高橋尚子さんともハイタッチ
したのですが撮影失敗、、、

ゴール手前壇上からのご声援、
みんなアリガッツ!

まもなくゴール

ゴール!

完走タオルをかけてもらえます
また、完走証はクリアケース付きです

大仏さんとプリンちゃん
おつかれさまです!

ゴール後のステージでのフラダンス

いや〜、癒される画です
前回までのステージ前は、
閉会式で大人数だったはずです
※フルが走ってる最中に抽選会等があります

ゴールするランナー迎えるお二人
  
ゴール後、参加者は無料でいただけます(名水鍋はカニ汁と豚汁があります)
  
フル制限時間になり、ゴール地点でゲストのご挨拶がありました
最後にQちゃん「来年も会いましょう」とおっしゃってました!

ゴール後いただいた品々

名水鍋(豚汁)、名水だんご、ます寿司の
☆拡大画像有り

参加賞Tシャツ(紺と白があります)

完走タオル(マラソン完走者のみ)
全距離表示看板&全給水所コンプリート成る!
記念すべきフルマラソン初開催に参加出来て良かったです!

カーター記念 黒部名水マラソン 前編(トップ)へ


炎のジョガー