第7回果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン
PHOTO走りのPHOTOぼり(2008.6.8)

スタート地点最後尾にて

ケロロsan↑います

最初の応援横断幕

それ系軍団発見

今大会は市制50周年記念です

東根市はさくらんぼ日本一

おちょうし者ランナーさんたち
ナンバーは1合、2合〜となってます

地元『TKKジョガーズ6号さん』
の果樹園前

駐屯地敷地内を出て右折すると↑→↓
※拡大画像有り

大応援団が待ってます
↑神町小学校生徒と保護者がお手製ボードと共に応援してくれます↓

応援ゾーンを抜けると、差が広がってました〜
※拡大画像有り

右折です↑→

第1給水所

左折し神町中学校前に入ります
参加都道府県のがんばれボードや
遠来賞・高齢者賞の方の個別応援ボードを各々持って
神町中学生が応援してくれます

ランナーさん、ナイス!

ランナーさん、かぶってゴメンネ!

4km地点
1、2、3kmと撮り忘れました、、、

右折です↑→

ここでも小学生の大応援団がありますが、
安全と後続ランナーの迷惑を考え撮影自制
(復路で撮ろうと考えました)

左折して5km

5km過ぎに折り返し点
※2009年の第8回大会から
この折り返しはなくなりました

左折しウォータカーテン地点
コースとしては復路側に設置されてますが、
往路時にも入れます

ウォーターカーテン途中に6km

右折です

第2給水所

ピカチュウ↑ハットさん

スポンジもあります

毎回趣向を凝らした応援で
楽しませてくれる『たきぐち果樹園』さん

右折です

右折しました

私が1番好きなコース上の景色です
※拡大画像有り

第3給水所
各給水所は中学1年生が担当してます

右折です↑→

濡れタイル配布のリフレッシュポイント

タオル置場
白がまぶしい

たわわに実ったさくらんぼ

第4給水所

紙コップがなくなり
ペットボトルから直飲です

何故かはしに惹かれる奴

見切れてますが15km地点の関門です

15km過ぎにウォーターカーテン

カーテンの合間の係員さんたち

(往路では撮影自制した)
東根中部小学校生徒&保護者の応援ポイント
にやってきました

各参加都道府県の応援ボードがあります

あった、茨城県

応援を振り返って

左折です↑→

再び、神町中学校ロードに来ました

振り返って撮影
※拡大画像有り

第5給水所

お気に入りの1枚です!

これもお気に入りのショットです!
みんな係りご苦労さま〜

18km

この先左折です

左折しました

駐屯地敷地内に入ります

第6給水所

※拡大画像有り

守衛所

あと1km

もうすぐゴールです

ゴールしました〜 おつかれ!
応援の多い大会は多々ありますが、この大会の素晴らしいのは、
小学生、中学生、保護者、市民が協力して応援してくれるところですね。
また中学生が給水所係をしてるのもいいです。そんなもんだから撮りたくなっちゃう。
PHOTO走り甲斐があるんですよね〜。