2015いわて北上マラソン
フルマラソンの部
PHOTO走りのPHOTOぼり
PART2


第2関門(中間点)

『早池峰岳流 更木神楽』
の皆さんの応援
←庄野さんの後ろ姿撮影失敗していたので
もう一度撮影

あらためてフルマラソン全国制覇
おめでとうございます!

←黄色ペイントがあるので
22km地点だと思われます
(青色コーン撮り逃し)

東北新幹線高架下

左折します

左折後

更木小学校(右側)

更木小学校の生徒さん(たぶん)

雨の中お手伝いファイト

バナナパワー出ました

ゆるキャラも応援です
『更木桑茶のくわちゃん』

23km

左折します

左折後

昭和橋(172.7m)

☆拡大画像有り

北上川
☆拡大画像有り

橋走行中に24km

昭和橋でした

永明寺前での応援

25km

『二子鬼剣舞』の皆さんの応援

二子マスコットキャラクター
『いも丸くん』
(二子さといも産地)

ハイタッチで元気出ます

26km
(破損したので左側に移動したようです)

26km地点
『村ア野 大乗神楽』の応援
この後、頭かまれました〜

『村ア野 大乗神楽』の応援

東北新幹線高架下

27km

お爺さんとお孫さんの応援

『飛勢(とばせ)太鼓』の皆さんの応援(右側)

第6給水所

東北新幹線高架下エイド

エイド後リフレッシュリスタート

28km
やや上り

変なおじさんコスランナー発見

生ビール一気飲みさんです

左折します

左折後

第3関門(28.7km)

29km

東北新幹線と並走します

古城場橋を上ります

北上川へと通じます

下り
1番の街中コースになります
☆拡大画像有り

30km

奥にJR北上駅
☆拡大画像有り

ホテルシティプラザ北上
前で第7給水所です→

ダブルVサインアリガッツ!

バナナのおけげで
自前エイドは食べなくて済みました

31km

東北新幹線〜東北本線
高架下を潜ります
☆拡大画像有り

トンネル走行中

32km

左折します

左折後

九年大橋(530m)

大きな九年大橋走行中

和賀川(北上川に合流)
☆拡大画像有り

33km
☆拡大画像有り

この先左折

左折します

左折後

第8給水所

もう1本まるごとは食べられません

右折します

右折後
素朴な応援がいいです

34km

打越橋

あれ見覚えある橋と思ったら

2回目の打越橋でした
34km前の右折後から復路になってます

この道路で復路走行になったとわかりました

第4関門(35km)
☆拡大画像有り

国道4号線北上バイパス
高架下を潜ります

高架下走行がほんと多いです

右折します

右折中

右折後

右折後に
『鬼柳鹿島太鼓』の皆さんの応援

今回は雨で例年より少ない団体応援との
事でしたが十分楽しめました

左折します

左折後

上り

清水の森

36km

給水所まで
あと1km

トンネル走行

10kmの部折り返しペイント

左折します

左折後にすぐ37km

最後までもちませんでした
トイレ休憩してリセットです

残り5kmから
カウントダウン看板も登場します

第9給水所

1本は無理です
塩いただきます

右折します

右折後

右折します

右折後

上り

38km

あと4km

反対車線は折り返し後のランナーが左折します
この直進看板から
折り返し往復までは初めてのコースになります

コース唯一の折り返しになります

折り返し中

39km

山神社

トンネル部出口であと3km

左折します

ここから再び序盤コースの復路に戻ります

5kmの部折り返しペイント

上り

40km
☆拡大画像有り

川内選手は40km地点を
2時間6分37秒で通過

あと2km

あれ?また2kmが・・・
あ、撮り逃した2km地点だ

最終給水所です

中学生の笑顔をいただき↑→
よかったですよ、塩対応じゃなくて。。。

右折します

右折後

右側

41km

右側

あと1km!

右折地点で第5関門

42kmとなってますが
実際は41kmちょい過ぎです

右折部が総合運動公園入口です

右折後、公園内道路になります
奥に競技場が見えます
前の2人組男性とお話しました
☆拡大画像有り

会場に戻ってきました

競技場に入ります

ゴールゲートではありません

ゴールと思いきやあと1周します
ゴール時もトラック1周+1/4です
ですから、42km関門だったら
トラック走行中になってしまいます

競技場に戻ってきたランナーの
名前をアナウンスしてくれます

今度は本当にゴール

しました〜
ゴール時は雨が上がってました

引換券で昼食がいただけます

ゴール時にいただけるウォーターと
引換券での豚汁とおにぎり2ケ
(画像では汁しか見えませんが
具も沢山入ってます)

会場には北上市の友好都市である
石垣市の小物産店もありました

車に戻って少し休むつもりが
そのまま寝てしまい気が付いたら
大会終わってました〜

2016年は国体開催のため
マラソン大会はお休みです

結局、3ヶ所の距離表示撮り逃し
まずまずのPHOTO走りできてよかったです!

PART1へ

炎のジョガー