インディジャパンサーキットマラソン
5月上旬開催。
※インディジャパンの開催時期に合わせて、
  マラソン大会開催時期は変わります。

2008年の第3回大会の10kmの部に初参加。
サーキット場を走れるのが魅力の大会。
10kmの部は外周もコースになっています。
外周になると結構なアップダウンがあります。
給水所は4ヶ所と多いです。
当然、コース上、スタート・ゴール地点以外には
応援はありません。

参加費に入場料・駐車料金も込まれています。
尚、7:30にならないと入場出来ません。
大会日は『もてぎフェスタ』が開催されてまして、
マラソン以外でも家族で楽しめますね。

大会参加者は南ゲートから入場します

マラソン大会=キャラクターショーではありません
↑ スタンド最上部からサーキットを望んで ↑

集合してスタート地点へコースイン

階段の上から撮るカメんジョガー

その撮った先行レースの画像

10kmの部スタート
(スタート地点に平行でゴール地点があります)

スタート当初はいつも通り左端を走ってましたが、

せっかくのサーキットだから傾斜を楽しみましょう
※拡大画像あり

私の後ろには8名しかおられません
※拡大画像あり

段々と右に寄っていき、
※拡大画像あり

1番塀際まで来てのバンク走行
※拡大画像あり

最初の給水所

大外回りはよりお得?
※拡大画像あり

奥まで行けばサーキット1周です
※拡大画像あり

車いすの部がまもなくスタートです

ゲストの谷川真理さんが
逆走して応援してくれました

2周目になり通常走行

サーキット約1周半して外周路になります

大きく左カーブの下り

そして右回り

トンネルです

トンネル後の上りで
逆走し終えた谷川真理さんに抜かれる

下り坂

中間点

上り坂

この先、また上り

2ケ所目の給水所

山の中の会場

またまたまた上り
※拡大画像あり

上り終えての直線

2ヶ所で見かけた30km厳守表示
世界新記録だな・・・

あと3kmで1番長い下り

2km手前に上りがあります

今日はこどもの日 こいのぼりもなびいてます
※拡大画像あり

下って、トンネルを逆回り

上って、あと1kmで、サーキットに戻ります

最後(4ヶ所目)の給水所

あとちょっとでゴール おや、60分切れるぞ

ゴールしました〜

表彰式

マラソン会場を後にして
※拡大画像あり

後ろ姿の猫ひろし

準備運動ストレッチする猫ひろし
↑↓ 開会式時でのゲスト・猫ひろしだニャー! ↑↓

記念撮影する猫ひろし

サインする猫ひろし

もてぎフェスタの1つにマラソン大会があります

大会後のトークショー
↑ 茂木町長、谷川真理さん、猫ひろしさん ↑

カメんジョガー 2008
この大会が『オリジナルマスク2号』での初出走でした!

我が家のお宝写真

谷川真理さんと一緒に!
アフターもツインリンクもてぎ施設内で楽しめます

運良くこの日は、悠の好きな
『Yes!プリキュア5 GoGo』ショーをしてました
これが本日のキャラクターショーなのでした

これから握手会です

キュアドリームと握手!

ツインリンクもてぎエンジェルの
お1人と一緒に

ここからは、
『ホンダ・コレクション・ホール』
内での画像です

写真立てを工作してます
   
アイルトン・セナのコーナーです

F1カーと一緒に その1

F1カーと一緒に その2

3人とも楽しめた1日でした



炎のジョガー