山中湖ロードレース

スタート地点 2001

ゴールゲート 2001

会場の山中湖中学校入り口

表彰式
↑↓ 閉会式での(なんとか)よさこい踊り?の披露。 ビガロみたいな衣装だ!↑↓
5月最終日曜日開催。 2001年に参加。

山中湖1周とハーフの2種目有り。参加人数は1万人以上と人気があります。
やはりロケーションがいいので、前日から現地入りの人々が多数いる模様です。
コースは登り坂、下り坂が何ヶ所か出現。最後の最後に登り坂があり、きついかもしれません。
給水所は2.5kmぐらいから6ヶ所(たしか)と多く有ります。オレンジも置いてあります。
最初の最初は両車線走れる。途中からは左車線のみ。折り返しは18.5kmぐらいと後半の後半に有り。
1周、ハーフ共、11kmと15kmに通過規制時間有り。
山中湖は3/4ぐらい(もっと多いかな)見れ、半分ぐらいは晴れていれば富士山を見る事が出来ます。
大会当日は雨でしたが、私には雨でよろしかったです。

前日SNRC嵐(私の所属するRCの嵐チーム)の
前夜祭に出席しまして、案の定2日酔いでしたので・・・。
それでも10km以降はいつものレースより調子が良かった
ようです。(タイムは別にしてね)
最後の坂もなんなりと進めました。
(晴れていたらヘロヘロだったでしょうけど)

これなら、前日は多いに酒を呑んでも大丈夫、、、
なわけはない。月光ですから。

タイガージョガー2001  →
最後の登り坂地点と思われます。
↑↓ 舞台になった山中湖。当日は雨のちくもりの天気でした・・・ ↑

湖畔の鯉像(だっけ?)

山中湖ICからの富士山



炎のジョガー