テレビ高知健康マラソン 〜黒潮コース〜
↑ 会場で新装なった春野陸上競技場  今回がこけら落し(2001)↑
↑ スタート・ゴール地点は同じ場所(競技場トラック)。ゴールゲートはスタート後に出来てました。 ↑
↑ レポートするテレビ高知アナウンサー(たぶん新人)。実際に走りながらレポートしたみたいです。 ↑

競技場入口

さすがに四国。お遍路ランナーいました。
この衣装は走るのに障害ないですね。

参加賞の弁当、お茶、青森りんご
(Tシャツとかの参加賞はないようです)

最終ランナーゴールイン
(制限時間3時間)
3月開催。 2001年に参加。
会場は新装なった春野陸上競技場。

この年からコース変更有りで17km。この距離設定は謎。
(今後もコース変更有りそうな感じ)
制限時間は3時間と緩やかです。給水所は3ヶ所。
コースは競技場の下り(行き)上り(帰り)以外は平坦。
だが、全編歩道のみの走行となり半ジョギング状態。
信号待ちも有り。記録を狙う趣の大会とは違うようです。
実際、2000人以上参加で一般の方がほとんどでした。
順位表彰はナシ。完走賞には自分で記入!

健康マラソンだが、逆にストレスたまってしまいました・・・ね。

スタート直前 : 最後尾にて : タイガージョガー2001
ゴール後に主催のテレビ高知にインタビューされた。果たして放送されたのか!?



炎のジョガー