小田原尊徳マラソン
↑ 会場の「小田原アリーナ」 ↑
コート4面分のスペース。2階にはランニングスペースも設けてある。
撤去されてから撮りましたが、 ↑ スタート地点(黒矢印付近) と ↑ ゴール地点(黒矢印付近)です。

すぐ近くを流れる(コース上でも横切る)酒匂川
すごい名前の川だね。なんて読むか忘れた・・・
 
3月上旬〜中旬に開催。

・ほぼ街中を走るフラットなコース。
・結構、曲がる箇所が有り。
・会場からスタート地点まではちと遠い。
・トイレは小田原アリーナ内のみで仮設はなし。
・片側車線完全交通はされてはいない。
 流れによっては歩道を走る事にならざるをえない。
 前半はコース取りで窮屈な感じになるかも。(後ろはね)
 後スタートの10kランナーとの接触に注意。(後ろはな)

参加した2001年は終始雨の中でのレースでした。
その為、応援は少なかったが晴れれば多い?
雨だったので負の部分の印象が残ってしまったかな。

聞いて、小田原アリ〜ナ。
こんな日のレースもそれはそれであり〜な。



炎のジョガー