なかじま万葉の里マラソン

スタート地点 2002

ゴール地点 2002

会場施設の一部である中島町体育館

無名塾から友好出場の山辺有紀さんと山本雅子さん
牡蛎フェスティバルの演舞 : 釶打やんさこ太鼓の子供達、YOSAKOIソーラン日本海チーム(↑は金沢華翔舞チーム)

たくさんのカキのサービスがありました。

殻付カキは焼きカキとしてその場で食べました。

テントの中ではこのように専用台がずらり。
(食ってるのはwave♪なり)

3月に開催。 2002年に参加。

コースは少し坂があるものの、ほぼ平坦で走りやすい。
半分ほどは田舎道なのでそう感じないかもしれませんが。
折り返し有り。途中までUターン同コース。
後半々は商店街を通り、やや賑やか。
最後は1km弱の直線コースでゴール。
給水所は3ヶ所。交通規制は全面ほぼされています。
応援は多くはありませんが、じっちゃんばっちゃんが多し。

「 in 牡蛎フェスティバル」とあるようにサービスの
カキづくしがすごい!(中島町は能登カキ生産の中心)
カキ飯、カキ汁、生カキ、殻付カキ、、、&牛乳。
殻付カキは↑画像や←画像のように焼きカキとして、
その場で食べさせてくれます。
その席、200人分はあったと思います。
また、釶打やんさこ太鼓やYOSAKOIソーラン日本海チーム
の演舞が会場で行われます。その他のイベント出店もあり。

中島町には、無名塾の能登演劇堂があり、
無名塾公演は能登から全国に旅に出るそうです。
また、全国に2つしかない町名ということで、
愛媛県中島町が姉妹町となっています。

カキが隠れちゃってますが、カキ飯とカキ汁です。

こんなランナーもいました。前にもお会いしましたね。

最後尾にて。スタート前じゃなく、もうスタートしてます

もうすぐゴールです。タイガージョガー2002



炎のジョガー