平戸大橋ハーフマラソン&ウォーク

平戸大橋 ちゃんと撮れなかったのが心残り

上に見えるは平戸城

会場の平戸文化センター

そこには海

スタート&ゴールは文化センター前

表彰式

いい1日だったな
↓の事もあったし!

平戸名産のアゴ(飛魚)が干されてました
「つまみアゴ」が参加賞の一部です

最遠来賞(カステラ)いただきました

10月第1日曜日開催(?) 2001年に参加。
九州の大会初参加であります。
当然、車で行きました。首都高、東名高速と渋滞にぶちあたり、行きはキツイレースでした。もち帰りもね。
最遠来賞をもらいましたが、開会式には間に合わず、表彰というおいしい場面は逃しました。いかにもだ。
コースは平戸大橋で第1折り返し、その後登り下りの坂道が続きます。
川内湾で第2折り返し。この川内湾沿いの応援がたくさんあり盛り上がります。
また第2折り返しを中心に給水所が多くなり、合計で10ヶ所ぐらい設けられています。
折り返し後は、先の登りが下りに、下りが登りになりますな。最後に長い下り坂になるのがホッとします。
下り坂後は残り2,3k。弾みがつけば頑張り切れると感じました。
景色が全体を通して良くて、走り切ると充実感がありますねえ。
「完走するあなたが1番!」 という大会キャッチコピーもいいですね。
↓   以下は大会でのタイガージョガーです。   ↓

スタートに間に合って一安心かな

スタート前、長崎市の川谷さんと最後尾にて

ゴールインの瞬間、この写真はうれしい

ゴール出来て満足す



炎のジョガー