古城・梅の里マラソン

スタート地点 2000

ゴールゲート 2000
1999年から開催されて、第2回の2000年に参加しました。
3月下旬開催。
会場内に駐車場有りますが、早くいかないとちょいと遠くに停めさせられます。
プールのコインロッカー(100円必要で無料)が使用出来る。シャワーも使えたか?
会場は広々していて、せせこましくなくていいです。スタート地点は各種目共通。
コースは坂・さか・サカです!
ハーフは5.5kぐらいまで上り坂。次は7kぐらいまで下り。んで左折してまた上り。さらに今度は急な下り。
というように上り下りと坂道が多数あり走りこんでないときつい事まちがいなし。・・・当然、私はきました。
コース最後は河川敷で平坦になりますが、風が吹くと正面気味からとなり、またまたきついです。
練習するにはいいコースだという意見が多かったですね。。。
梅林の中も多々走り、梅の香りが感じられるはずです。がっ、私は鼻が悪いんでほとんどわからなかった。
応援は梅の香りのようにほのかで私的によかったです。
会場内↑外↓の風景・・・のんびりするにはいい時期です。

親子マラソンの部 ゴールワンシーン

表彰式 ハーフ女子の部 風が吹く
参加賞の梅干しと遠来賞のうめぼし。 そんなすっぱくなくおいしいです。今日も食べよう。



炎のジョガー