守谷ハーフマラソン  


スタート地点  1998


会場となる守谷町役場

1月下旬か2月初旬に開催。
首都圏からは来易い開催地ですね。
難点は駐車場から会場までちと遠いです。歩いて10分ぐらいかな。

てっきり、勝田マラソンの事をふまえて大会日設定してるものだと思っていました。
「勝田」のほぼ2週間前ぐらいがいつも大会日だったから・・・。
それはなかったみたいですね、1999年は「勝田」の4日前でしたから。 
2001年はとうとう同日開催なってしまいました。
んー、これは「勝田」の調整で走られる人が大勢いるでしょうから、
1月下旬の方がいいのではないでしょうか。 単に私の「希望」なんですけどね・・・。
かつた、かつたとウルサイ。

これまた個人的な感想です。 コース中、高低差はほとんどないのですが、
折り返し前後の「常総ふれあい道路」から15kぐらいまでが、異様にきつかった。
平坦でも景観とかで自分に「のしかかる」部分が、「守谷」に限らず有りますね。
うーん、わかりづらいですねぇ。

まっ、自分ひとりが守谷がればいいのです。 これが言いたいだけです。
招待選手の中で
毎年?参加なされているのは、
地元的な意味あいもある「松田千枝」さんです。

← 1997


ゴールゲート 1998









←もりやな我影
← 1997



炎のジョガー