きみまち二ツ井マラソン

スタート地点 1999

ゴールゲート 1999


アトラクションでの獅子舞(?)。
テントは地元の模擬店みたいのが多くて一風変わっていました。
1999年に初参加。
10月開催。
二ツ井町「きみまち」は恋文で有名な土地です。

当日スタート前は、晴れたり雨だったりでした。
レース中も雨が降ったが、ここでマスクの効用を
再確認しました。多少の雨なら気にならないぜ。
防具として役立ちました。

コースは川原沿いを走って、
幾分坂がある山中を通り折り返し、
再び川原沿いコースにもどって、
終盤は街中の道路を走るというもので、
私としてはとても気に入りました。
川原沿いを走るのが気持ちいいですね。
それで川原沿い道(そんな広くない)両側からの
応援が多かった。声援返しする方も気分いいです。

そんな自分としての盛り上がりもあってか、
まったく疲労感がなくゴールイン。
終わってみたらハーフの自己ベストを記録。
ほんとかよ?とちょっとビックリですな。

自己記録更新したというのを除いても、
初出場の大会ではこれまでで1番の好印象です。
オススメの東北の大会の1つに挙げます!
ゲストランナーは宮原美佐子さん。
毎年なのかな?
実物見れてうれしかった〜。

大会では精力的に伴走なさっていました。
相変わらずの「美走」であります。
俺のはさしずめ「微走」だな。

この彼女は隣のおねえさんがどういう人なのか、
後年気付くのでしょうね。。。
「きみまち」の唄(?)を
歌っていたおねえさんのサイン会。
・・・Aya え〜と、その後が読めない。

曲はなかなか耳ざわりがよかったです。
正式にはデュエット曲みたいです。
・・・地域限定なのかどうかはわからない。

次回確認しようかな。
・・・あるかどうかは知らない。
タイガージョガーとしては初めて写真屋さんに撮られました。
雨に濡れた路面にハツラツとしててお気に入りです。
足取りも軽やか(に見える)。

しかし、忘れた頃に送ってきてびっくり。
だって2000年の3月に来るんだもんにー。(5ヶ月後)



炎のジョガー