鹿沼さつきマラソン

スタート地点 2000

ゴールゲート 2000

この上が会場で、この坂がゴール前にあります

鹿沼市以外からの参加者は「さつき」がもらえます
おみやげやさんはかなり充実していました。  名産のいちご ↑ ↓ !?

ゴール後の会場模様

とても暑い日でぐちゃぐちゃにとけそう・・・だ
前々から評判は耳にしていました、参加賞がすばらしいと。 なのでいつかはと考えていました。
第20回の記念大会ということもあり、2000年に参加。たしかに参加賞はよかった、さつきの苗木ももらえます。
会場までの駐車場は4ヶ所ぐらい設けられている。私は1番遠い所にとめました。送迎バスは「行き」のみです。
スタート地点は参加者が多いということもあり混雑してるのはやむなしか。
驚いたのは、(ハーフ)スタートしてから、まもなく後ろから10kのトップグループが追いぬいていく事。
そんな事情知らなかったので危険があぶない。あれはハーフは左側走行とかにすればいいのにと思った。
コース自体は大体は平坦。折り返し付近はともすれば田舎道に近しで、人数がうざく感じられるかもしれんね。
最後の最後に坂が待ってるけど、一番応援が多い場所なのでなんとかふんばりきれる・・・かな?

・・・さつきなので、5月開催なのか。そうだよな。。。

第20回大会の招待選手の方々です

中山竹通さん

佐藤千春さん

松本こずえさん



炎のジョガー