岩手山ろくファミリーマラソン
2000年に参加。5月に開催。

コースはちょっと坂があるけど「ファミリ−大会」(←関係ない)だけあってさほどでもない。
折り返しが2回あって確認できるのがいいですね。
応援は少ないけど淋しい感じは受けなかった。
参加した当日は、あいにく途中から本格的な雨になりましたが、個人的にはおもしろかった(当時の気持ち)。

以前は別のコースだった為大会名もそのままとの事。
「雫石」は日本でも有数の美しい地名だと感じてるので、是非「しずくいし」を大会名入れてほしいな〜。

地元のTV局が放送するのでカメラに向かって突進しましょう!
・・・それは私ですが、全てカットでした。インタビューも受けたのに〜。。。まっ、いいですけど。

会場入口

会場の雫石町営体育館

スタート地点 2000

ゴールゲート 2000
それで、この大会になんとしても参加したかった理由がある。
それは「みちのくプロレス」の「ザ・グレート・サスケ」がゲストレスラーランナーだったからです。
サスケは好きなレスラーだったのでなんとしても並走、いや撮りたかった。
会場に着いてから開会式と間近で見れて写せてうれしい〜。
それから一方的に声をかけて話も出来たんで、もー満足です!ちょっと迷惑がられたよーな。。。
これで目的は達成したようなもんです(これはホントだ)。あとのレースはオマケだな(これもホントか・・・)。

ザ・グレート・サスケ到着
みちのくワゴンが泣かせる・・・。

インタビュー受けるサスケ

間近で見るとさすがにいい体してます

マスクにキャップがいいんです
↑ 開会式でのあいさつ。しっかりスポンサーの宣伝入れてました。さすが気を使ってる。 ↑

開会式後に個人的に撮らせていただく、そして一方的に話す。
わたし「ランニング大会でタイガーマスクもどきで走ってます。
佐山さんと4代目によろしくお伝え下さいませ。」
サスケ「あはは、そうですか。」・・・しょ〜がねえなぁという表情。


子供達の握手攻め。
もちろん私もその1人です。

アフターラン反省会は盛岡市内でわんこそばです。

4人でたいらげました。→
私は当然1番少ないです。
・・・ほとんど「サスケ写真館」となってしまいましたね。



炎のジョガー