いわきハイウェイマラソン  

常磐自動車道が福島県いわき市まで開通したのを記念して、
〜これ1回限りの記念大会〜として1988(昭和63年)年2月28日に開催されました。

せっかくの記念だからと3回目のマラソン大会参加です。
高速道路を走るから、ひたすらまっすぐでつらいだろな〜と危惧してたんですが意外と気持ち良かった。
やはり道幅があるから窮屈感がなかったのかなと思いますね。
そして、この大会でサブフォー(4時間切り)を達成しました。へぇーって感じでしたね。
大会後、いわき方面に高速を車で走る時、この辺はこんなだったよなーと思い出していたんですが、
今ではまったく感慨にふける事はなくなってしまいました。記憶ってカナシイね。。。

大会当日の写真はなんと撮っていない! ちょっと信じられないというか勿体無い事したもんだ・・・。
カメラを持っていかなかったのか、撮る余裕がなかったのか、今となっては思い出せない。

その時プログラムとか入っていた袋(参加賞はバッヂ)
前夜祭が2/27に行われました。  以下はその時に撮ったものです。 
ゲストは「タッチ」の浅倉南の声で有名な日高のり子さんでした。メインは歌謡ショー(!)。
彼女は、この時すでにマラソンを走った事があったそうです。ガッツありそうですもんね。
・・・ちなみに彼女とは同い年です。同学年アイドル、無条件あげ!!


有名人を撮った中では最高にお気に入りのショット!

司会は元ビリーバンバンの菅原孝さん


←↑ 山田敬蔵さんを迎えて



炎のジョガー