千葉マリンマラソン

1999,2000年の2回参加。
1999年は雨、しかも風邪で体調不良だったので、晴れた日に走りたいと2000年にもう1回。
2000年は幕張としては、風もなく穏やかな日和となりました。
2回とも高橋尚子選手が参加していて、折り返しでの走りを見れてうれしかった。
その為に走ったというのがありますね。

1月開催。
幕張メッセ駐車場がそのまま大会用になる。料金900円取られます(2000年現在)。
荷物預かり所はなく、貴重品のみの「軽預かり所」があります。
会場であるマリンスタジアム内野席が開放されていて自然と着替え場所になる?

コースは完全なUターンコース。ほとんど平坦とみていいでしょう。
ハーフのスタート場所のみ離れているので、特に駐車場からは要注意。
後半は4車線使用出来るので、人の間をかき分ける事なく、ペースUPが出来ます。
もちろん私には関係のない話になりますが、、、。
応援は非常に少ないです。走りに専念出来ますね。私としては物足りない〜。
スタジアムにもどって、3塁・レフト→1塁・ライトへ突っ切ってゴールです。







タイガージョガー2000
後ろの彼がいい笑顔してます
A〜F:全て2000年撮影。

A:幕張メッセ駐車場歩道橋より望む。

B:スタジアムレフト側から

C:スタジアム斜め正面

D:開会式前

E:バックスクリーンから。内野席のみ開放。

F:レフト→ライトと横切りゴールです。



炎のジョガー