足利尊氏公マラソン

スタート地点(ハーフはここと違う) 1999

ゴールゲート 1999

1999年で22回目の開催ながら、20km部門はこの年から新設です。
それで競技場も新しくなりまして、新装第1回目と言ってもいいぐらいです。
そんな事情を知らずに参加してラッキーでしたね。

「1回目」だから参加者もそんなに多くないので、
同じ青シャツの足利工大の皆さんに混じって最後尾から行こう。
コースは街中から、いつしか田舎道の様になってくる。
カーブが多く折り返しで前(後ろ)のランナーは見えるが、すれ違うコースはない。
まっ、2回目移行コース変更があるかもしれませんね。
応援は控え目が多いので、こっちからわざわざ寄っていったりした。(ロスタイムは考えない!)

それでここは「仮装部門」があるんですね。
おそらくランナーや沿道の皆さんは、私の事も仮装ランナーの一人と思ったんだろなー。
俺のはけして、いや絶対に仮装とは違いますよ!
足利と言ったら三沢じゃん! 三沢と言ったら2代目タイガーじゃん!

ハーフばかり参加してるから、20kmの方が中途半端な距離に感じてしまう。
・・・23回からはハーフのコースにしてくれませんかねー?
          ↓
※ ハーフになったようです。
開会式でのエアロビクスのウォーミングアップ。 それを真似る大会関係者の図。照れんなよ!
市長のメッセージをヘリコプターから投下するという開会式でのセレモニー。。。
開会式での仮装部門出場者。この他にもウルトラマンさんとかいました。
でっ、右は閉会式での優勝者です。並走した時、声をかけたら当然ながらきつそうだった。
早稲田大学チアリーディング・サークル「FALCONS」のコーナー。なぜ足利なのでしょう。
当然、撮った写真は彼女らがほとんどです。大きな画像でお見せ出来ないのが残念です・・・。
司会のお二人。地元じゃ有名なんですよね?
女性な方は特にいいキャラしてます。要チェック。



炎のジョガー