野馬追の里健康マラソン
(〜2007年までの参加まとめページ)

記号, 建物, トラック, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ゴールゲート 1994

建物の前を歩く人々

低い精度で自動的に生成された説明
表彰台付近 1994


福島県原町市にて12月開催。(注意下欄2001〜、20062007
福島県及びハーフマラソンで一番多く参加してる大会になってます。
コースはのどかな道を走ります。
ただ1ヶ所だけ坂があります。折り返し前後のダムにあるのですが、
その坂が高低差100m以上なんです。自分にはむちゃきつい。
でもそれがなきゃ意味がないというか、魅力がなくなる大会です。
自分もそれがあるから参加してるんですけどね。(注意下欄1999〜)
いかにも田舎の大会って感じが好きなんです。
応援はほんのわずかです。自分は沿道の人が少ないのは
気になりません。逆に多いととことん疲れる場合があるんですよねー。
休めねぇ〜じゃねえかと・・・。苦しい表情が出来ないよなぁって。
普段のjogがそういう場所を走ってるからですかね。

馬に乗る人

自動的に生成された説明

会場には騎馬武者がまたがった馬が少しだけかっぽしてます。
    だから、馬糞に注意!


1999
年の第13回からコース変更になりました。
12
回までの坂がなくなりました。それよりはだいぶ楽な坂が変わりに設定されてますがね。
前半は応援少ないですが、終盤になるにつれ沿道の皆さんが多くなります。
そういう意味では、個人的にうれしい。・・・のでいっか!
  ↓
2001
年から10月最終日曜日開催になりました。
スタート地点はなぜか頻繁に変わってますね。
  ↓
2006
年の20回大会から11月最終日曜日開催になりました。
合併して原町市から南相馬市になった関係から大会名にあった「原町大会」がなくなりました。
元々の大会名は「野馬追の里健康マラソン原町大会」でした。
  ↓
2007
年の21回大会から再び12月第1日曜日開催に変更です。
また、1999年以来のコースから真逆回りになりました。
 

馬に乗っている人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

毎年 7月23日〜25日の期日指定で
相馬野馬追祭りが行われます。
23
日 : 出陣 宵乗
24
日 : 野馬追
25
日 : 野馬懸
とっても勇壮な祭り(特に24日)だそうです。
私はまだ見たことないのです・・・。

※ ここに掲載の写真は祭りとは違います。

高速道路の標識

低い精度で自動的に生成された説明 屋外, 道路, 電車, 跡 が含まれている画像

自動的に生成された説明
スタート&フィニッシュ地点 2006

石の塔

中程度の精度で自動的に生成された説明 屋外, 建物, 草, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明
大会当日には駐車場となります雲雀ヶ原祭場地にある石碑・馬頭観世音

 

陸上競技の選手

自動的に生成された説明
フィニッシュ後のタイガージョガー 2001
(撮影&画像提供  : FALD@管理人さん)

ラケットを振っている人

中程度の精度で自動的に生成された説明
フィニッシュ間近のタイガージョガー 2003
(撮影&画像提供  : いまださん)


草, 人, 屋外, 子供 が含まれている画像

自動的に生成された説明
wave
♪、ぼんらん、ハルカハッチ
(撮影&画像提供  : いまださん)
娘を初めて連れていった大会になりました
2003年)

屋外, 子供, 持つ, 若い が含まれている画像

自動的に生成された説明
謎の生物状態の娘と
正装前タイガージョガーのバックショット
2004年)

屋外, 草, 人, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明

娘とwave
2006
年の第20回大会にて

屋外, 道路, 人, 陸上 が含まれている画像

自動的に生成された説明
カメんジョガー 2006
肩守り亀を初めて装着したレースです
とてもそうは見えませんがスタート後の写真です

屋外, 人, 子供, 若い が含まれている画像

自動的に生成された説明

娘とカメんジョガー 2007

『野馬追の里健康マラソン』

入口ページ