第57回勝田全国マラソン大会(2009.1.25)
【カメんジョガーのPHOTO走りのPHOTOぼり】
走りと写真撮影を同時に楽しむ走法が
『PHOTO走り』(ほとばしり)です

撮影した写真をまとめたページが
『PHOTOぼり』(ほとぼり)です

前回のPHOTO走りが消化不良だったので、
今一度、今回もと実施しました

(表の画像は →→→ とご覧ください)

会場に着きました
凛とする朝です

日が昇りました
前日が雪で心配しましたが当日は快晴!
大会が始まります

スタート地点の最後尾より望む
※拡大画像有り

まもなくスタート地点到達です

スタート地点通過

スタートは表町商店街から
左右の歩道には応援がたくさんです!
※拡大画像有り

0.6km付近て、
半端な表示なんですが

商店街を抜けこれから右折します
※拡大画像有り

右折中
※拡大画像有り

コ−スは昭和通り線になります
両車線開放されていて爽快です
※拡大画像有り

3人組のチアリーダーの応援
場所的に居酒屋の店員さんでしょうか?
寒い中、ご苦労さまです

1km

こちらはお揃いコスの女性ランナー3人組
初マラソンだそうです

2km

3km

4km

最初の給水所は私設エイドです

※拡大画像有り

←↑同じ地点を左右から撮影
上り
※拡大画像有り

5km

馬渡十文字の右折地点での応援
レインボー全身タイツさん、
そんな恰好してるのに照れんなよ

6.1km
細かいよ・・・

これから馬渡下宿を左折します
左側には左折し終わったランナー群が
見えます  ※拡大画像有り

6.9km

左折しました
コースはR245になります

反対側車線沿道のかわいい応援

これから左折するランナー群

8.5km

10km

干し芋乾燥所
※拡大画像有り

10.5km

10.9km
←から400mしかたってないでしょ

公式第1給水所

東海村に入ります

はっきり視界に入るんで
今年も撮っておきます

12.8km

コース最長の下り坂
※拡大画像有り

ようこそ東海村へ

冬の大会ですがスポンジエイドもあります

こちらは上り坂
※拡大画像有り

15km

原子力科学館
上切れた、、、

15.3km

左折しました

16.4km

信号止めの休憩

17.6km

18.1km

18.4km

ボランティアの高校生

18.7km

看板撮影↑でよけてもらってスミマセン〜

19.2km

20km

中間地点

21.2km

21.7km

22.7km

23.6km

25kmは線路高架橋の上り坂途中

25.4km

女の子から給水もらうと嬉しいよね〜
左奥に25.9km看板

ドラえもん面・ミッフィー忍者さん
『ボランティアの皆様
たいへんご苦労さまです』 いいね!

こ、これは!?

着ぐるみプ〜さん
これは走力ないとできんわ

北越パッケージ前私設エイド

26.6km

26.9km 右手にカーブ

28.1km

西原集会所 コース最大エイド

集会所の中です
私の位置ではほとんど具なしで
まったりする事もなくなりました

次の私設エイド
今年は梅干しにありつけました

ここも私設エイド

29.8km

30km

30.3km

やはり女子から給水もらうと画がいいよね〜

31.2km

32.5km

このエイドはこういう構図で撮りたかった
なのにブレ写真・・・でも、この位置から
係員さんに「カメんジョガーさん」
と言われビックリでウレシイ

コースのポイントの1つの上りに入ります

私の位置では歩道走行です
※拡大画像有り

34.8km

35km
白線を入れてみました

お茶補給中

遠目ですが、36.8km

これも遠いですが、あと5km

残り5キロで有り難いエイドです
「亀と仮面でカメんジョガーか」
とわかってもらえました

係の目出し帽くんとカメんジョガー
次期マスク候補でこういうデザイン
考えてたんだよなぁ〜

37.2km
右折すると昭和通り線にもどります

あと4km

勝田は私設エイドが多くて本当に助かります

38.5km

あと3km

お茶、菓子類盛り沢山

40km
※拡大画像有り

あと2km

41.1km

41.5km

ここを右折すれば会場まで500m付近

お気に入りの画です
※拡大画像有り

41.8km

会場入り口門
その先にゴール
朝と文字のはがれ具合いが違いますよ

まもなくFINISHです!

ゴール!

ゴールしました〜

去年よりもまずまずのPHOTO走り出来ました。
細かいよと当初感じていた距離表示もPHOTOぼりの
観点からするとメインのアクセントになりました。
途中から見つけるの楽しくなってきたし。

よって、距離表示は、
1〜5kmまでが1キロ毎で、以降5キロ毎、残り5キロから再び1キロ毎。
それ以外に中間点、交差点や曲がり角等にも距離表示があります。

さて、けして満足ではありませんが、
勝田のPHOTO走りは今回で一区切りできたかなと思います。
来年からはただの亀走りで参加いたします。
(ホントか?! たぶんね)