大会名 : 第24回サンスポ千葉マリンマラソン
開催日 : 2000年(H12)1月23日(日)
開催地 : 千葉県・千葉市
天候  : 晴れ
ゼッケン: 2177
タイム : 1゜44’44”(ネットタイム 1゜42’02”)
ハーフ完走 : 19回目 
 
 



 
 
 
幕張メッセ駐車場に9時過ぎに到着してマリンスタジアムへ。
なんか初参加の去年より遠く感じられた。
「走快ねっとRC」からは8人参加していたので結構多い。
なのでスタート前に会いましょうと1塁側通路奥に10時集合と決めました。
でっ、そこに向かって気付いた。1塁側だけでは無理がありましたね。
ゲート指定しないとどこかわからないや。アイアスさんの携帯にかけて3番ゲートに向かう。
ほどなくアイアスさんと初対面。続いてケンケンさんの携帯に連絡してお二人と対面出来ました。
ここで私は着替えの為、駐車場の車にもどる。
この時点では二人以外には会うのはむづかしいだろなーと思いました。
 
ハーフだけはスタート地点離れてるのがネックだね。
参加人数多いからどうしようかなとも考えたが、
やっぱりハーフ恒例になってきてる最後尾からスタートしようとゆっくり並びます。
がっ、後ろからどんどん来るなー。あれっ?もうスタートしたみたいだ。
まだまだのんびりとスタートに向かってる人少なくないよ。。。
2分ほどでスタート板に到着。
 
心配されていた天候もレース中は雨降らず、風もなく、そんな寒くもなく、
千葉マリンとしては極めて穏やかだったみたいですね。
自己ワースト更新との勝負かな〜が本心だったが、これならその達成は避けられそうだな。
コースとしては完全なUターンコースだから把握しやすい。
今回も高橋尚子選手を見れました。好調なようで期待出来ますね。
都市部なのに(だからというのもある)極めて応援は少ない!ちょっと張り合いがないですね〜。
後半は3車線、4車線ドーンと使えるから、余裕を持って人間距離保てる。
力があれば大幅なペースUP出来るでしょう。まっ、俺にそれはないけどね。
今回は給水しなくてももった。シューズの紐がまたもやばらけたが、これまたなんとかもった。
なかなか近づいてこないマリンスタジアムにもどってきて、スタジアム内を横切ってゴール。
これがいいんだけど、スタジアムをグルリと1周してゴールだともっと盛り上がるのになぁと
・・・無理っすか?
取りあえずは天候良好な状態で走れたからいいか。これが最後になる可能性大だなー。
 
ゴール後、スタート前に会ったスタンドに行くとあなきしょさん、りょうこさん、
つくばで写真撮っていただいた、あなきしょさんのお知り合いの松本さんにも合流出来ました。
アイアスさんは連れの方がいるのでスタジアムで分かれて、あなきしょさん、ケンケンさん、
りょうこさん、松本さんの5人によるアフターランをあなきしょさんの案内による
幕張内のつきじ「植むら」(だっけ?)で執り行いました。
途中ではまさんが合流しまして宴は過ぎていきました。。。
私は車なのでここで皆さんとお別れ。
珍しく休憩取らずに帰れた。  しかし、その後がなにやらきつい・・・。
 
おしまい