大会名 : 第13回野馬追の里健康マラソン原町大会
開催日 : 1999(H11)12月5日(日)
開催地 : 福島県・原町市
天候  : 晴れ
ゼッケン: 207
タイム : 1゜36’19”
ハーフ完走 : 17回目 

7:30に会場到着。 今回は「走快ねっとRC」からいまださん(御夫妻)とメイパパさんの 3人が参加してるのでスタート前に会いましょうと連絡してました。 8時にゴール地点で集合。 私が行ったときは、らしき人は見あたらなかったんでちょいとウロウロしてたら携帯が鳴った。 あれ?前の人が電話してるな〜、もしやと会話してるとやはりメイパパさんでした。 少し遅れていまださん御夫妻が到着しまして、しばし会談。 考えてみれば、これは「走快ねっとRC」東北支部会員が3人も揃った大会になりましたね。 その後、スタートまでそれぞれ散って準備。 この大会は今回からコースが変更になりましたが、スタートが分単位というのもあって混雑有り。 横切ってゴメンネ。ハーフは9:30にスタート。 ここも参加人数が多くなったなーと前を見渡す。 スタート後、1kぐらいで宮城の橋本さんから話かけられた。 11月の「いわい将門HM」でも走ってませんでした?見ましたよみたいな。 かなり話してたので、ちょっとロスしたんじゃないのー、お互いに。 まあ、こんなのが増えてうれしいタイガージョガーだ。 走り始めて、おっ!これはなんかいいぞ。肌合いと空気感がばっちり合いましたね。 朝方は少し冷え込んでいて、曇っていた天候だったけど、走り始めたら晴れて気温も上がっていい陽気だ。 10月の「きみまち二ツ井HM」と同じように走りやすかった。 コース変更になっても、応援は少ないね〜、のどかな感じも同じだね(この時は思った)。 去年までの高低差100m以上の坂が無くなって楽かなとのほほんとしてたら、別の坂が用意されてた。 まっ、目前に見える範囲だから、去年までのきつさはない。 終盤になるにつれ、沿道の応援が増えてきた。おーっ、これは俺的にコース変更は正解となりましたね。 落ち込みも幾分押さえられたと感じた。なんか「つくば」のミニタイプみたいなイメージがしたね。 残り5、6kぐらいで右足のシューズ紐がゆるんでいるのに気付いた。 どうしようかなー、締めなおすかなー。わずかながらに自己記録更新の可能性あるしなー。 ひもの先端を下側に通してあるので、ばらける事はないだろう・・・ で、このまま行くことに決定、微妙な距離だったから。 競技場にもどってくるのも新コースの方が盛り上がりあるね、景観の気分的によ。 その競技場内外では、かなりの声援をいただき感謝であります。 ゴール。う〜ん、もちろん結果論ですが、空気感合ってるとわかった時点で もちっとペース上げてれば更新出来ていたような、、、来年だな。 着替え終わり、競技場にもどりまして、サービスのうどんをいただきました。 いただいてる時に、再びメイパパさんからTEL。 ゴール後も集合して来年の大会での再会を期待してお別れしました。 今年最後の大会は清々しく終われました。 おしまい