大会名 : 第4回手賀沼ハーフマラソン
開催日 : 1998(H10)10月25日(日)
開催地 : 千葉県・柏市、我孫子市、東葛飾郡沼南町
天候  : 晴れ
ゼッケン: 2227
タイム : 1゜44’39”(ネットタイム 1゜41’25”)
ハーフ完走 : 7回目


さあ、今日まとめないとね。あさっては『いわい』だもんなあ。・・・の11/6です。 えときんさんや桂さんの呼びかけで初参加の大会。 千葉は柏市中心で行われるハーフの大会です。 前々日に駅で時間調べたら一番早く着くので8:45じゃった!? 車内では初めは本読んでて流石に眠くなってきた。 なんせ3:30ぐらいまで起きてたからなあ・・・HMだとどこかお気楽な奴ですな。 土浦で普通に乗り換えて、ここではずっと読書でしたな。柏駅に着いて2枚撮ってと。 会場まで15分ほど歩かなきゃならない、写真何枚か撮りながらだから幾分遅れる。 あわてて受付済ましてあわてて着替える。様子撮ってる時間なんか当然ない! 10分前ぐらいに間に合った。申告タイム順に並ぶようだ。 なんか多いぞ、8000人いたそーな。ゼッケン「2227」だからまだ前の方です。 スタート地点まで3分、まーまーかな。予想に反してこの日は晴れた、暑かった。 このコースは坂が有るとはネット情報で知っていたが、ちょいと多かったですね、、、 一つ一つはさほどでもないが、ちょこまかあってきつい。 さらにこれより参ったのが折り返しの長さだ! いつになったら曲がるんだよ、折り返した人とすれ違う時間が長くてきましたね。 給水は3ヶ所目(15K)から取った。 ペース上げられなかったねー。とても、無理だったね。keepが精一杯、それも予想通りだったね。 応援の太鼓はみんな同じリズム、いーんだか、単調なんだか、わからん。 群衆はちょうどいいぐらいかな。 走快ねっとRCのメンバーは誰一人認識せず。ゴールまで気付かなかったと言うか、考えが及ばないといいますかな。 ワーストでした。まっ、しゃーないね。 今シーズン初レースを走れただけで良しとしましょう。 この後、練習&体力不足を知る事となる。 両足攣りました。こんなの久方ぶりだぜ。やばかったなー、ゴール後で助かった。 これじゃ、ペースUPなんて出来ないわけだね。トホホだわ・・・。 着替えに散々時間かかってしまい、皆が待ってるゴール地点までの移動まで40分以上経っていました。 そこではえときんさん、しょうすけさん、はらこつとむさんのサブ1゜30組がいました。 間もなく柳橋さんが来ました。そしてえときんさんの同僚の岩本さん、持田さん。 さらにタン助さん、桂さんと知ってる顔が揃いました。 あとは初対面の青柳さんと山口さんを待つなり。 皆さん揃ったところで集合写真。 うかつにした瞬間を捕らえられたのがあった。4枚目はうまくいきました。 さてアフターMの為、柏駅付近まで歩いて移動。 ビートルズファンとしてはとてもうれしい『ABEEY ROAD』というお店で開催です。 タン助さんがB4ファンでそちらの話も出来て収穫ありました。 ダメージがハーフにしては大きいので明るいうちに(っても16:30ぐらいか)お開きになったのは正解。 当初は上りで上野まで一旦行って、それから下りに乗ろうと考えて切符まで買っていたが、 プラットホームに入って来た下りの各駅停車見たら乗ってましたとさ。 もうあきれるぐらい何度も気を失っていましたね。あらまた寝てるわって。 ここで疲れが出る且つ疲れるんだ。 やー、翌日代休当てててよかったなー、筋肉痛がひどいもん。 11月末の「つくば」が非常に恐怖です。 その前にあしたの「いわい」が・・・ワースト更新だけはならないようにがんばろうっと・・・・・な。 11/7am2:12 おしまい