大会名 : (第8回)1998かすみがうらマラソン
開催日 : 1998(H10)4月19日(日)
開催地 : 茨城県・土浦市
天候  : 晴れ
ゼッケン: 2522
タイム : 3゜57’26”
フル完走 : 26回目


23時に寝て、3時に起床。 朝飯後、いかん!出発遅れた、5:30回っているよ。 市役所(駐車場です)に着いたら、6:05の電車は諦めてゆっくり歩いて駅へ。 でっ、ダイヤ帳確認したら、改正なってて6:16なん。 まだ2分あるじゃん、間に合う。スーパー日立で土浦へ。 7:58に着いてと、おっ、歩線橋出来たんだ。 今回は珍しく余裕持って着替えて、荷物預けてスタート地点まで行けました。 いい陽気だ。この時点では・・・。 10時スタート。スタート地点まで2分あまり。 すぐさま、汗が出てきた。 髪おっ立ててきたんで帽子は被らなかったのよん。 顔、焼けてもいいやと思ってね。 すぐ太股すれて股ずれになるので、adidasのハーフスパッツ(タイツ)買いまして、それぶっつけ本番で履いて走りました。 これは良かったすね。 今までのハーフパンツはゴワゴワ感があって、後半きついのよね、汗も吸うし。 これは試して(!)正解ね、これからはハーフスパッツだね。 10、15、20Kの給水は取らず。それ以外は40Kまで全て取りました。 今回から15Kから2.5K毎に給水所設けてあるんですよね。これ、助かりましたー。 もう、暑くて必要なくても水分補給しなきゃいられないよ。もう次の給水目標だったね。 ウェストバッグの中のは一切手を付けなかった、汗拭きリストバンドしまったのみ。 しびれてくる感覚が徐々にしてくるんだな、なんか。脚よりも腕なんだ、フラフラになるの。 ほんと、危なかった脳天がボーッとしかけて、もしや倒れるんではとよぎったもんに。 エイドステーションではその他にバナナ1ヶ、飴玉6ケ、チョコ2片とな。 あと飲む他に水かけましたねぇ、お腹はまずかったな。張り付くし、内蔵にもきそうなんで。 よく前に盲人ランナー+伴走の同じ一組の方々がいる事が多かったんですが、同じペースでずーっと走ってらっしゃいましたね。 多分、負けたね。 「炎のジョガー」の名にすたない様にどっかでペース上げて(自然に近く上げられて)走る箇所有るもんなんだが、 今回(前回の板倉もだ)はダメだった。上げたら、落ち込みがひどくなってたでしょう。 段々、これが多くなってくるよ。やはり、練習しないとカバー出来なんよな。 ひたすら、今回は(これまた前回もだ)ゴールが早く(速くにあらず)きてほしかったよ・・・。 しっかし、かすみはいつもあと4Kぐらいが長いと感じられてしまう、何故でしょか? なんとか、4H切ってゴールイン「約束」実行出来たぞ。 とにかく暑かった、やっぱり、あっしには夏は無理ですね。 着替え中に3度ほど脚がつりかけた。こっちも やばかったんだなあ。 ゴール後、しばらくして、タン助さんに電話で連絡。 桂さんのHPで飲み会しましょうとお話あって、お供しますですと返答して当日会う約束したのです。 すぐ近くにいましたのですね。ゴールタイムも3゜59’ぐらいと近かった。ならば並走してたかもね。 タン助さんとゴール手前まで歩いて戻り、桂さんを待ちました。 桂さんが来てから写真撮るが構図(ピントもな)が決まらず、いざという時に弱い。 その後、3人で土浦駅西口の居酒屋で飲み会しまして駅で解散。 マクドナルドでサービスのハンバーガーもらう、ポテトから格上げか。 そうそう参加賞はついにかすみもTシャツになってしまったようね、いた仕方なし。 帰りの電車内では、本やかすみパンフ読もうとしてたんだけど、んな考え乗り込んだらありませんて。 もう寝ては起きて、また眠るの繰り返しで、なんかまた別の疲労感が・・・。 いわき駅から市役所までの徒歩はつらいっすなー。 翌日の20日は代休取ってて、ほんとよかったっすね。正に休養日でした。一日中グータラしてました。(それはいつもだろ) この痛みが証か。今回も前回の板倉同様に記憶に残る大会になりましたね。 それとネットを通じて知り合えた人達と実際に会えたというのが、さらに鮮明な彩りですね。 なんか不思議な感じだな。 ・・・さあて今シーズンはこれにておしまいだね。自分のHP作りに本腰いれよか。 おしまい