大会名 : 第14回守谷ハーフマラソン
開催日 : 1998(H10)1月25日(日)
開催地 : 茨城県・守谷市
天候  : 晴れ
ゼッケン: 351
タイム : 1゜38’22”(ネットタイム 1゜37’55”)
ハーフ完走 : 6回目


前日であっても、なんせ今年3回しか練習してないからjogやるつもりでいたが・・二日酔いだ。 まっ、そのうち雪も降ってきたしいいさ。 緊張感なく寝たのは23時過ぎだ。 3:50ぐらいに起きて、何が2回出たんで、キリが良く出発。 去年より1時間以上遅い5:40ぐらいかな。 流石の俺も覚えていたわ、スンナリ道通りに到着、ほぼ8時。 すぐバッグ持って、受付済ませ、会場へ。 そんな混んでないな、で3人掛けの椅子の左側キープ。 左に先着の女の娘がいて、まん中の席を取ったおじさんと同時ぐらいに。 いつからか、おじさんと話し始めてよかったね。 水戸から来てて仲間の人らは「練習」でパス。今回は一人との事でした。 外の様子確認やら、軽いjogで離れているうちに居なくなってしまったよう。 写真撮ってあげれば良かったね。もう、会う事ないんでしょうね・・・。 看板見てしまうと嘘はつけないね(少しはやるけどね)〜1:29のレベルの所に並んだ。 スタート。 最初の5K、24分○秒。おっ!25分切っているじゃん。 去年の野馬追ハーフのみたくひどくはならないだろと感ずる。 練習のわりには調子もひどくなく結構いけるじゃん。 給水は15Kまで取らず、最後のみ。持参した飴は3個かな。 んなスピード上げられる事もなかったけど、落ち込みもほとんどなかったんで、 30分はともかく自己新は確実だろ・・と勘違いしてました。 局、1゜38半ばときわめて平凡に終わった。 しかし、野馬追で出したタイムは本当かな?とさえ思ってしまうよ。コースもここよりきついのに。 最初の5Kを最低20分でいかないと1゜30は切れないね。 やはり練習やらないとねぇ〜。 今回のトピックスとして耳あてバンド(緑)をして走りました。 おしまい