カメジョガー 番外編

走行中以外の『亀』を無理矢理紹介させていただきます!


★番外その1★ バッグ キーホルダー

その1:大会にはいつもこのバッグを背負って(車に積んで)行きます
そこにキーホルダー型鈴付きカメを2匹(色違い)付けてます


その2:日常お供のウエスト(ヒップ)バッグにも上と同種色違いを付けてます

2007.1.4 UP


その2 : バージョン2
外れて無くしてしまったので、予備で保管していた宝石型カメ
アクセサリーとしてはこちらの方がいい感じです

2008.6.20 UP


★番外その2★ ぬいぐるみ
大会用ウエストバッグのぶらさげ亀と同種色違い
娘用に買いました、一応・・・
陸亀のぬいぐるみ この紹介の仕方では、
←のピンク亀と同じぐらいの大きさに感じますが、
↓で紹介するぬいぐるみぐらいの差があります
(ピンクが小さいサイズです)
 
ウミガメのぬいぐるみ(中・小サイズ) 甲羅が着脱できます!?!


2007.1.4 UP


★番外その3★ ガメラフィギュア



ムービーモンスターシリーズのソフビフィギュア
向って左から 昭和ガメラ、平成ガメラ、新生ガメラ
いいなぁ〜、これを眺めてると癒されるのです。。。

2007.1.4 初回UP、2007.5.5 改訂UP


★番外その4★ ウミガメマグネット


真ん中から分離し、それぞれマグネットとして、また写真やメモを挟んで等の利用ができます。
うちではwave♪が、冷蔵庫用のマグネットとして活用してます。
wave♪曰く、口の形がええそうです。

2007.5.5 UP


★番外その5★ スリングバッグ
(カメんジョガーDXバージョンでも紹介してます)

バッグタイプのカメってありそでなさそで。あっても使いかってが悪そで。
これは肩からかけられて紐の長さ調整でしっくりはまります。
中年おやじがするにはかなり抵抗ある代物ですがカメんジョガーなら大丈夫さ?!

2007.5.14 UP


★番外その6★  ウミガメパペット人形
(カメんジョガーDXバージョンでも紹介してます)

1.5頭身?の姿と口が大きく開けるのがユーモラスなパペット人形
マラソン大会でも使えると購入しましたが、天候が晴れ以外では使いたくないですな。
しかし晴れでも暑いと中が汗だくになって、、、。もし、次回やるなら冬場限定かな。

2007.5.14 UP


★番外その7★ ナエトル パペット人形

ポケットモンスターのキャラクターで、2006年から登場の『ナエトル』のパペット人形(大サイズ)
カメみたいな『ナエトル』は、わかばポケモンに分類され、頭のはっぱのようなものがあり、
土でできている甲羅は水を飲むと堅くなるらしいです。名前の由来は、苗+タートルで『ナエトル』との事です。
ウミガメパペットと違い、口は開きませんが足が動かせます。
・・・一応カメみたいなので亀グッズでいいでしょう?
(カメんジョガーDXバージョンでも上のパペットカメと交代で使用する予定です)

2007.5.14 UP


★番外その8★ 亀クリップ

wave♪がおしゃれな品を見つけてきました。
亀の形状をしたクリップです。
通常のクリップより使い勝手が良いですよ。
実際、はさめて楽しい作業です。

2010.8.30 UP


★番外その9★ タートルタオル 

復活した『アクアマリンふくしま』で購入。
ミドリガメのミニタオルハンカチです。
マラソン大会のレース前後のお伴にしたいと思います。

2011.7.21 UP


★番外その10★ マスコット亀 


wave♪&悠がしながわ水族館に行った際のお土産。
右の亀は、白い紐を引くとブルブルします。

2011.9.6 UP


★番外その11★ 金の親子亀ストラップ
 
抽象的なデザインと子亀がくるくる回るのに惑わされ。
携帯のストラップが傷んできたのでちょうどいい頃合いと付け変えました。
が、携帯に取り付け後まもなく、パカンと子亀が外れてしまいました、、、
ま、知らないうちに無くなってたらショックなので、スケルトン甲羅はこれはこれでいいでしょう。

2012.5.22 UP


★番外その12★ ビニールミニ亀
 
空気を入れて膨らませられるビニール製ミニ亀。
娘がファミレスのガチャガチャをして出てきたのをプレゼントされました。
これはお手頃と、大会用背負いッグのファスナー部の1つに取り付けました。

※現在、★番外その1★で紹介したバッグ キーホルダーは1つが外れて紛失してしまった為、もう1つも取り外しました

2012.6.4 UP


★番外その13★ ストラップ亀

お知り合いのぶた丸さんから沖縄・美ら海水族館で購入されたムニュマムのストラップ亀をいただきました。

むにゅむにゅ感、つぶらな瞳、ピンクの身体がお気に入りになったのか、目ざとく娘の亀になりました。

2012.6.22 UP


や、やべえ〜、このままでは亀グッズコレクターのスタートラインに立ってしまうよ?!